Search

20151212170724dd2

JUN OKAMOTO 先行受注会♪♪

JUN OKAMOTO 2016 Spring & Summer Collection
先行受注会 @SEA BERTH

今年も年の瀬に開催いたします 2015.12.18fri – 20sun の限定3日間 本格的な冬が始まるタイミングですが、

春に思いを馳せながら最新コレクションをご覧下さいね 毎シーズン、デザイナーの岡本順が書きおろす物語。 今回は「花の香りと、記憶」をテーマ。

ストーリーの中にたくさん出てくる花の名前は、お洋服のタイトルにも付けられています。

JUN OKAMOTO 2016 Spring & Summer
- Perfume -

———————————————–
「甘い香りね。」
窓から入ってくる空気に向かって鼻をツンと上げ、そう言いたげな顔で彼女は僕の方を見た。

僕は久しぶりに見る太陽の光で目を痛めないように注意しながら、

窓の外に目をやった。

あたりは僕の記憶に残っている冷たい空気ではなく、温かな空気になっていた。

僕は彼女に気づかれないように、そっと犬のトノにえさをあげ、

少し冷めた珈琲を温め直し、彼女にクッキーを一枚渡した。

庭に出てみるとジャスミンのツタが、まるで丁寧に定規で測ったみたいに、

格子状に生えていた。

「もう春だね。」

そう言って彼女の方を振り向くと、

彼女はクッキーのついた指をきれいになめながら、

アクビをして、そのまま体を丸めてソファーベットの上で、寝息を立てはじめた。



春だと決めた日に、僕は彼女をデートに誘ってみた。

少し遅れて現れた彼女は、春の青空みたいな色をした太めのパンツに、

ミモザで出来たようなスプリングコートを羽織って、

首元には新緑から抜き取ったようなスカーフを巻いていた。

僕はそんな彼女の後ろを歩きながら、ふと目についたモクレンを一枝買い、

それを彼女に渡しついでに愛を打ち明けた。

まだ春には少し早いよと主張するように、モクレンにはまだ小さなつぼみがついているだけだったが、

僕の気持ちに反応したのjか、咲いているかと思うくらい上品な甘い香りで彼女を包んでくれた

「すてきな香りね。」
彼女はそう言ってニコリと笑い、僕の手を持って歩きはじめた。

そんな風にして僕らは付き合いはじめた。



雨が降り続けると彼女はどんどん不機嫌になっていった。

僕は目を覚ますとすぐに空を確認し雨だと分かると、

彼女の機嫌を損ねないよう、極力小さな音で犬の器にご飯を盛り、

日が暮れてしまうじゃないかと思うくらいゆっくりとミルクを回して珈琲豆を挽き、湯を沸かした。

庭に出て背伸びをしていると、雨の中でも楽しげに(しかも無口に)

咲いているクチナシの花を見つけたので、それを抜き取り数本だけ部屋の片隅に生けた。

彼女は目を覚まし、気だるそうに辺りを見回してため息をつき、

「おはよう。」とだけ言って珈琲を飲んだ。

「わたしはしあわせもの。」
抑揚の無い声で彼女が言ったので、僕とトノが頭を上げると、

「花言葉、クチナシのね。」

無表情にそう付け足して、またため息をついた。



梅雨も終わりが来ると、彼女は急に元気になった。

文字通り夏の蝉みたいに勢い良く話し続け、あちこちに飛び回っていた。

僕は夏の間これと言ってしたい事も思いつかなかったので、

トノとチクワをシェアしながらビールを飲んでいた。

ようやく庭の蝉たちが、来年の準備のために土の中に引っ越しを始めたころ、彼女が帰ってきた。

僕がおかえりを言うよりも前に、彼女は何も言わずに季節外れのライラックの花束を

僕に投げつけて去っていった。(花言葉は友情だそうだ。)



僕はペンの変わりに釘を持って、庭の窓を塞いた。

窓を全部塞いでしまうと、今まで部屋の中を占拠していた穏やかな光と季節ごとの香りは、

彼女の記憶と共に少しずつ薄らいでいった。

その間僕は、暗い部屋の中でほとんど寝なくなり、

トノは春を待つミモザのようにずっと眠り続けた。



窓を開けるのは何時ぶりだろう。

僕はそんな事を考えながら窓の外のガリガリという音に応える様に窓を開けた。

彼女はよほど嬉しかったのか、ブラインドに衝突しかけながら侵入してきた。

そして何事もなかったかの様に身なりを整え、最初からこの部屋の中にいたような顔をして、

外の景色をチェックし始めた。

彼女の言う様に、外から朝の空気と混じりあった甘く爽やかなジャスミンの香りが入ってきた。

トノは久しぶりに湿った地面の上をクンクンと嗅ぎ回っていた。

僕は寝ている彼女を撫でながら、明日からやるべき事を考え始めた。

彼女はそんな気持ちに答えるかの様に、小さく喉を鳴らし、

仕舞い忘れていたシッポを丸め、気持ち良さそうに眠り続けた。

———————————————–

ジュンオカモトの甘くて爽やかなお洋服が並ぶ

JUN OKAMOTO 2016 Spring & Summer Collection 先行受注会、
2015.12.18fri – 20sun ぜひ遊びにいらしてくださいね! 次回の記事では来春コレクションのルックをお披露目いたします^^*

yakushi

OFFICIAL
WEBSHOP

ACOUNT
Facebook
instagram

SHOP ADDRESS
〒930-0044
富山市中央通り1丁目6?29
tel 076-425-7236
Email seaberth@etworld.co.jp
holiday Wednesday
11:00open-19:30close
———
【年末年始の営業】

12/23(水・祝) 通常営業
12/30(水)    11:00-18:00
12/31(大晦日) 休業日
2016
1/1(元旦)  休業日
1/2(土)    初売り 10:00-18:00
1/3(日)~   通常営業 11:00-19:30

———

Categries: 先行ご予約会



Comment

Name *

Email *

Website

© 2024 SEA BERTH BLOG . All Rights Reserved.